35°C

熱を測るという習慣がありませんでした。

測るときはいつも明らかに発熱した時で

38°C、39°Cで病院に駆け込みました。

 

近頃は何かと検温することが多くなり

そこでようやく気がつきました。

36°Cをこえることがまずない。

いつも35°C台

 

汗かきなので

きっと体温も高いのだろうと思っていたのですが

35°C台

低体温だったのです。

 

今日もお風呂にはいって

湯船につかって

パジャマに着替えて

体温を測ってみました。

35.9°C

 

学生の頃

一人暮らしを始めて

はじめて足りないものに気が付くことがありました。

その一つが

体温計でした。

 

また、実家暮らしでは、

子供の頃から通っていた

内科、歯科、耳鼻咽喉科、皮膚科、がありましたが、

一人暮らしを始めたら

何を頼りに病院を探せばいいのか分からず

困ったことがありました。

 

この春

新しい生活をはじめる人も多いかと思います。

一人暮らしをはじめる人も多いかと思います。

 

体温計はお持ちですか?

 

f:id:otaiyaichi:20200415224901p:plain